DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


「あし」
CIMG1367_convert_20100529085004.jpg
「おて」、「おかわり」と同じように「あし」と言うと
後ろ足を乗せに来るようになりますよ♪
クリッカーを使用すると覚えるのが早いです\(^o^)/



クリッカー
CIMG1389_convert_20100529084702.jpg
クリッカーを使用するとわんことのコミュニケーションが取りやすくなります♪
また、トリック(芸)を教えるときにとても便利です♪♪

クリッカーは音が鳴る道具です。
写真の他にも色々な種類があります。
使用方法についてはスタッフにお尋ね下さい。


1周年イベント
DSC_7809_convert_20100528083524.jpg
6月20日に1周年イベントがあります♪
ファションショー・フリマ・わんこと一緒に行うゲームも行っていますので
遊びに来て下さいね!
ゲームでは商品ゲットのチャンス!!


はれ☀
CIMG1291_convert_20100525084345.jpg
3日ぶりの晴れ♪
早くお散歩に行こうよ♪♪


CIMG1290_convert_20100524085300.jpg
はやく雨やまないかなぁ(;一_一)
雨の日には噛むものをたくさんあげましょう!ストレス解消!
匂い嗅ぎがあまり出来ないので・・・
クリッカーで頭を使わせてあげることも良いですよヽ(^o^)丿


お散歩パートⅡ
お散歩は社会化のチャンス!!

お散歩にはおやつを持って行きましょう。
わんこ・バイク・自転車・軽トラ・子供・物音などが
現れたときにおやつをあげることでその物の印象が良くなっていきますよ。

生後5が月までは平気でもそれ以降に吠えだしたり、
逃げたりするようになってしまう可能性があります。
生後5カ月前のわんこも平気な内から良い印象を付けてあげましょう(^-^)


ペタンコボールの紹介
お出かけ時に、すごく便利ですよ!!
DSCN6895_convert_20100521093321.jpg
大、小、サイズあり!平らに畳めるので、持ち運びに最適!!お家用に食器台もありますよ!


ボール遊び
DSC_7981_convert_20100519095622.jpg
ボール遊びは10日に1回くらいが目安です。
ボール遊びを行うとアドレナリンが出ます。
アドレナリンが無くなるまでには1週間から10日かかると言われています。
毎日ボール遊びを行うと興奮しやすいわんこになってしまうかも・・・(>_<)
ストレスの発散には匂い嗅ぎと物を噛むことがオススメです!


スタッフ犬のアイガー君
アイガー君今日は、今年最後のワクチン接種に行ってきました!
___convert_20100519112512.jpg
今日は、お家でお留守番です


わんこのフリーマーケット出店者募集
6月20日のオープンイベントでわんこのフリーマーケットを開催いたします。
これに伴い出店者を大募集。

時間 13:00~16:00
ブース代 500円
最大10店舗

予約締め切り 6月15日

当日他にもたくさんのイベントを開催する予定です。
たくさんのご予約お待ちしております。




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

