DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


本日は、パパママ参観デーの日です!
以前からお伝えしている当スクールのパパママ参観デーの日が来ました
皆、ママ達の前で、いつものお勉強の成果を発揮出来るかな?!CIMG3800_convert_20100731100554.jpg
スタッフ犬のアイガー君も見守ってます!笑



初登校のわんこ
CIMG3724_convert_20100729084223.jpg
DOG SCHOOL Maoでは初登校のわんこや怖がりのわんこは
事務所でスタッフや場所に慣らすことを中心に行っています。

スタッフに慣れてきたわんこはサークルで落ち着いている時などお利口な時に
声をかけたりオヤツをあげています。
ほめられた行動は必ず増えて行きますよ!


ドンドンと…
最近ドンドン、我スクールに仲間が増えています!
色々な犬種のわんこが居るので沢山お友達も出来そうですね!CIMG3735_convert_20100728095214.jpg
わんこ同士のお友達を作るのも大切な事なので、沢山お友達を作って
あげましょう!!


暑いですね(>_<)
CIMG3609_convert_20100724083936.jpg
暑い日が続いていますね(>_<)
わんこも人もバテ気味かな?

今年の夏は食欲がなくなるわんこが多いようです。
過ごしている場所の温度、水分補給、お散歩時の地面の温度には
特に注意してあげて下さいね!!


施設紹介
CIMG3510_convert_20100723141313.jpg
ちょこっと施設内をご紹介!

両サイドの手前に見えているのがデラックスサークル(1.6m×1.6m)の
サークルです。
左奥にはエコノミーサークル(1.2m×1.2m)のサークルがあります。

写真はホテルに泊まったわんこです。
ホテルが1頭の日の夜は走り回る事も出来ますよ\(^o^)/


昨日津のハウジングセンターでイベントがあり…
昨日津のハウジングセンターでわんこのイベントがあり当スクールも参加しました!暑い中沢山の方が見えていたようで、ご協力ありがとうございました!イベント会場で当スクールを見られた方からもお問い合わせ頂いています。
最近の暑さでスタッフ犬のアイガー君は、食欲が無いのですが、今日学校に来てからガムに夢中になっています
お家は暑すぎなのかな?CIMG3559_convert_20100721091802.jpg


シュナウザー
何日か前、我スクールに来てくれているミニチュア・シュナウザー親子とスタッフ犬のミニチュア・シュナウザーのアイガー君で、ドッグランで遊びました。同じ犬種のわんこ同士仲良くなれるかな?

CIMG2410_convert_20100720164339.jpg


公園
CIMG3443_convert_20100719092708.jpg
近くの公園で日陰をお散歩した後に
9mのロングリードをつけて遊んでいますU^o^U

広い芝生、木陰があるので便利です!
遊ぶ時もお散歩の時もリードはつけておきましょうね!!


お散歩友達
CIMG2428_convert_20100716092804.jpg
スクールでは他のわんこと一緒にお散歩が出来るように
2頭でお散歩に行く機会を作っています!

初めは10mくらい離れたところからスタートすることもあります。
横に2頭並んでお散歩できるように練習しています。


久々の晴れ間がでましたね。
今日は、久々に、晴れ間が出ましたね!
当スクールのパパママ参観デー(今月)は、後1組までになりました!
ご希望の方は、ご連絡下さい!




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

