DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


CIMG4380_convert_20100831085012.jpg
ドックランで、3頭遊んでいるところです。
アフガンハウンド・ボルゾイ・ゴールデンです。年も、犬種も様々ですが、遊ぶことが出来ます。
珍しい犬種のわんこもたくさん来ます!色々なわんことお友達になれるといいですね!


怪獣登場!
CIMG4358_convert_20100830083346.jpg
色々なものに慣らす内の1つです。
違う格好になると怖がるわんこのいるので色々なものに慣らしています。

キャップをかぶっただけでも怖がるわんこもいます。
皆さんの愛犬はどうでしょうか?


犬の挨拶
CIMG3918_convert_20100827092621.jpg
犬同士の上手な挨拶の仕方は
円を描くようにお互いのお尻の匂いを嗅ぎ合います!

片方が動きを止めてお尻の匂いを嗅がせてあげることも
とても良い行動です(^o^)丿


抱っこの練習もしています。
写真のように当スクールでは、抱っこの練習も行います!
小型犬は特に抱っこする機会も多いと思います。でも抱っこが、
苦手なわんこもいるのでまず、膝に乗ることから練習しています。
CIMG4281_convert_20100826085427.jpg


わんこ同士でもお勉強になりますよ!
CIMG4261_convert_20100825085853.jpg
写真のようにドッグランで大型犬、中型犬を問わずわんこと遊んでわんこ同士の接し方もお勉強して行きます。インストラクターが、会わせても大丈夫かを判断し会わせるので、怖がりのわんこ等もご安心を!


パパママ参観デー
9月に又当スクールでパパママ参観デーがあります。
スクールでの成果や、普段のお悩みなどについてのアドバイスの時間です。
ぜひ、参加して見て下さい。CIMG2377_convert_20100713085148.jpg


ゴールデン
CIMG4221_convert_20100823085807.jpg
ゴールデンが3頭数珠つなぎ!!

ドッグランで遊んでいると列車が出来ました。
なごみますね )^o^(


皆さん体調はいかがですか?
CIMG4091_convert_20100821084037.jpg
おはようございます!

ワンちゃんの体調はどうでしょうか!
今年の夏は特に暑いですが元気に過ごしていますか?

うちの犬はとても元気に過ごしていますが
自分が夏風邪をひいてしまったようです(>_<)
飼主さんの体調管理にも気を付けて下さいね!!

写真はお客様のわんこです。
元気いっぱいの女の子です♪


スクールチケットの件!
CIMG3798_convert_20100803090910.jpg
 当スクールのチケットに16回券できました。 
又チケット購入される際ご検討して下さいね!


お散歩
CIMG4087_convert_20100819085730.jpg
お散歩に連れて行きたくても暑いので中々行けませんね(>_<)
公園など1日中日陰になっているところを探してみましょう!

公園には人が歩いていたり他のわんこがいたり等
社会化のチャンスの場所としても良いですね!

排泄の処理はお忘れなく~!!




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

