DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


CIMG5041_convert_20100930090116.jpg
小型犬等は、室内で沢山のわんこと遊んだり出来まよ!リード付きでもフリーでもインストラクターが様子を見ながら行います!


ブラシッング
CIMG5024_convert_20100929084130.jpg
ブラッシングもクレート等の練習同様、まずブラシに慣れる事から始めてあげましょう!!実際にするのは、その後で!!ブラシ自体が、怖いわんこもいますので、無理やりは、禁物なので少しずつ慣らして上げましょう!


クレート
CIMG5006_convert_20100928090103.jpg
クレートに入る練習風景です!クレートも入るのが嫌なわんこもいますので
練習をしてあげると良いでしょう!無理に押し込むのではなく、自分から入ってくれるように中にオヤツを入れたして少しずつ練習しましょう。


わんこの挨拶
CIMG4962_convert_20100927085204.jpg
わんこ同士の挨拶はお互いのお尻の匂いを
嗅ぎ合う事が上手な挨拶の仕方です!!

愛犬はどんな挨拶の仕方をしているでしょうか?
観察して見るのも楽しいですよヽ(^o^)丿


CIMG4947_convert_20100925102001.jpg
室内でも、遊んだりも出来ます。リードが無くても、上手に遊んでいますねぇ!沢山、お友達出来るといいですね!


カメラに慣らす
CIMG4890_convert_20100924090605.jpg
わんこの写真を撮る時ですが、カメラが怖い、シャッター音が怖い。と言うわんこもいますので、写真を撮る前にカメラに慣らしてあげましょう!


お散歩
CIMG4887_convert_20100923083243.jpg
今日から少し涼しくなるようですね♪
お散歩にも行きやすくなりますね!

朝のお散歩が効果的です。(匂い嗅ぎ)
特に元気なわんこは朝のお散歩をしっかり行うと
昼間も落ち着いている時間が増えますよ!!


パパ・ママ懇談会
CIMG4832_convert_20100922084603.jpg
パパ・ママ懇談会
内容(45分程度)
①コミュニケーションチェック解説(約15分)
 入会時に行って頂いたコミュニケーションチェック(点数が出たもの)と
 懇談会前に行っていただくコミュニケーションチェックについて解説致します。

②トレーニング(約20分)
 スクールで行っているトレーニングのやり方をお伝えします。

③質問


料金:スクールチケット1枚
次回は11月6日(土)予約受付中!


旅行
DSCN0519_convert_20100920095604.jpg
旅行は11月27日、28日に決定!!
場所:鳥羽のワンワンパラダイスホテル
現地集合、現地解散になります。

今回は初めての方のお泊り練習&自分たちで行くには不安な方にもオススメですよ!
スタッフが同行致しますのでご安心を!

夕ご飯はみんなで食べますがその他は自由行動です。
夕方にはホテル支配人によるゲームもありますので参加して見て下さい。

電話にて予約受付中!!
10月20日までに予約をお願い致します。
059-234-2020


CIMG4765_convert_20100918085556.jpg
写真のように、首輪も新しい物を付ける時等、練習したりもします。無理につけるのではなく自分から首輪に顔を入れて来る様になるのが、ベストですよ!!




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

