DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


年内最終日です
DSCN0703_convert_20101229092556.jpg
当、スクール今年最後の営業日になりました!
又、来年は1月5日からの営業開始になりますので宜しくお願い致します!
写真のわんこ、来年は兎年と言う事で、ウサギさんの洋服が可愛いですよね!


コーンにタッチ
DSCN6994_convert_20101228085845.jpg
コーンに鼻でタッチの練習です!トリックの一つで、どうしても出来なければいけないわけではないですが、覚えてくれると楽しいかもしれませんね!


DSCN6979_convert_20101225105008.jpg
DSCN6978_convert_20101225104828.jpg

Maoではワンちゃんの写真付きカレンダーを販売しております。
A3サイズで1000円
A2サイズで1500円
お気に入りの写真で可愛いカレンダーを作ってみてはいかがでしょうか?

詳しい事はスタッフまでお尋ね下さい。
TEL:059-234-2020まで


メリークリスマス♪♪
DSCN6931_convert_20101225095233.jpg

皆さんこんにちは。。
今年も残すとこあと少しですね。
Maoでも年末大掃除や、ドッグランの檜チップの入れ替え等大忙しです。。

休みも長いので愛犬と一緒にお出かけに行く方もいるのでは??
最近ではショッピングモールでも「ワンちゃんOK!」の場所もたくさんありますね♡
マナーを守って楽しくお過ごし下さい。


わんこん談会
次回のわんこん談会の日が、1月17日から2月7日に変更になりました。
日頃のスクールでの成果を見るのに良い機会です!是非ご参加下さい!


お散歩
DSCN1288_convert_20101222090214.jpg
最近、大分寒くなってきましたが、凄く元気が良いわんちゃんは特にお散歩を長めに行ってストレス発散に匂い嗅ぎをさせてあげると、お家にいる時に落ち着いて居てくれますので、人間は大変ですが、頑張ってたくさんお散歩に連れて行ってあげられると良いですね!!


ガムを交換する
DSCN1263_convert_20101221090259.jpg
ガムをあげた時等、人が返して欲しい時は、犬から取り上げずにオヤツと交換してあげましょう!食べ物など守るわんこは、特に注意です!


アイコンタクト
DSCN1234_convert_20101220085203.jpg
アイコンタクトの練習風景です!アイコンタクトを覚えれば、色んな場面で役立ちます!オヤツを使って練習して見ましょう!


リラックス
DSCN1181_convert_20101218083457.jpg
決して押さえつけているわけではありません(>_<)

大人しい時にほめていると寝ころんだまま動かなくなります。
褒めるタイミングは添えている手の力を緩めても大人しくしている時です。

添えている手は動こうとした時に止めるだけです!


通行犬
DSCN1146_convert_20101216090120.jpg
色んな犬のサークルの前を歩く練習風景です!他の犬が通っても吠えずにお利口にしていられるようになると良いですね!




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

