DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ




デボラポッツTタッチセミナー開催しました


8月29日(金)、ドッグスクールマオにて
デボラポッツTタッチセミナーを開催し、
盛況な中、無事終了させていただきました

前回のTタッチセミナーに前回も参加された方、
今回初めて参加する方も通訳の方を通じて、
さまざまな質問を直接聞くことができ、
とても内容の濃いセミナーだったと思います
CIMG1829.jpg

すべての犬にデボラポッツ先生が触れてまわり、
飼い主さんの手を直接持って、タッチの方法を
教えてくださいました


やさしいデボラポッツ先生に、参加者も参加犬も
癒される、そんな素敵なセミナーでした


夏場にご注意!!
CIMG1783.jpg


台風も過ぎ去り暑い夏がまた到来しそうなお天気になりましたね^∀^/
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日のブログ担当は現在研修でお世話になっている岸岡です。
はじめまして(m^Ω^m)


最近さまざまなおやつが売っていて目移りがしませんか?
私はショップにいくとうっかり気になるものを手にとって買ってしまいます。
人間でも食べられそうなクッキーだったりワンちゃんが喜びそうな気がする半生のものがあったり…

そんな中この時期に気になることが!!

おやつの保存方法です。

夏場は生ものが傷みやすいのでうちの子の大好きなレバーや牛肉、チーズなどなどなど…
うっかり冷蔵庫のなかに入れ忘れたりするとすぐ駄目になってしまいます。

ボーロなども雨の湿気などでサクサク感がしっとりしたものになってしまい別のものになってしまったり(ノω・、) ウゥ・・

ちょっと嫌な顔されることも…(笑)

ワンちゃんが美味しく喜んで食べてくれるよう賞味期限、におい、色などちょっと様子を見てください。
みなさんも夏場のおやつの保存方法にお気をつけを!!

CIMG1785.jpg

ちなみに今うちの子のお気に入りはこのプロポリス入りクッキーです。
ぼろぼろに崩れないのでご褒美に使いやすくて自己免疫力のUP殺菌作用などワンちゃんの体にもとってもいいおやつです(^∀^)

スクールのスタッフのみなさんも使っている岸岡イチオシのおやつです!!
みなさんもぜひお使いください!!


Mao友ランド
CIMG9191_convert_20110725085219.jpg
DOG SCHOOL Maoにスクールとは別に
Mao友ランドがオープンしました!

他のわんこ達と一緒に遊んだり、クレートで休む(休憩)時間を
作って過ごす場所になります\(^o^)/

Mao友ランドをご利用いただくにあたって13項目の基準を設け、
この基準をクリアしたわんこのみMao友ランドをご利用して頂けます。
(スクールのようなトレーニングは行いません)

基準:
1、Mao友が5頭以上いる           8、物を壊さない(床や家具)
2、クレートで1時間お昼寝が出来る     9、マーキングをしない 
3、体の拘束が出来る            10、マウンティングをしない
4、係留が出来る               11、屋内飼育である
5、階段の昇降が出来る(大型犬)      (家族と同じ部屋でフリーで過ごす時間がある)
6、物を守らない(オモチャや水)      12、避妊・去勢をしている
7、スペースを守らない(部屋やクレート) 13、2ヶ月に1回シャンプーをしている


オモチャ
オモチャ

このおもちゃはテニスボールと同じ素材でできています。

下に落とした時に不規則な動きをする事に喜ぶワンコ達が
たくさんいます。

レトリーブが好きなワンコにおすすめですv(^-^)v




お盆休みのお知らせ
DSCN0543_convert_20110722153711.jpg
お盆休みのお知らせ

8月13日(土)~16日(火)までは、お盆休みで
スクールはお休み、ホテルのみの営業となります。
ホテルをご利用予定の方は、お早めに
お申し込み下さい




デボラポッツTタッチセミナーのお知らせ

デボラポッツ女史のTタッチセミナーを、
7月29日(金)にドッグスクールマオで開催いたします
ご予約も残り若干名となっております
ご希望の方はドッグスクールマオまでお電話ください


台風
DSCN0649_convert_20110721152152.jpg
2日前の台風はすごかったですね(>_<)
今日は曇って涼しいお散歩に適した日になりました(*^_^*)
久々にたくさん散歩に行けたかな\(^o^)/


わんこん談会
CIMG1110_convert_20110717113613.jpg
とても暑い日が続いていますね(>_<)
熱中症には気を付けて下さいね!!

DOG SCHOOL Maoでは月に1度、わんこん談会を行っています(●^o^●)
わんこん談会は約45分で
飼い主様とワンちゃんが一緒に参加するかたちになっています。
内容としては、
入会時に記入して頂いたコミュニケーションチェックの解説、
ワンちゃんの性質、今後必要な事、状況の変化、ご質問、
トレーニングの仕方、お家で練習して頂く事などをお伝えしています。

参加希望の方は気軽にスタッフにお尋ね下さいヽ(^o^)丿


CIMG1063_convert_20110716172858.jpg
上の写真は、「他犬に近づく」の項目の様子です(*^_^*)
落ち着いたままの状態で、挨拶が出来るようにしています。
他のワンコが怖い子・見ると興奮してしまう子等、
色々なワンコがいるので、その子に応じて少しづつ慣らしています(●^o^●)


夏に注意
夏に注意

皆さん夏になりましたね~

スタッフ一同汗をかいて頑張っています。

今日は夏について気を付ける事を1つお伝えします。

ワンちゃん達は夏は、体温を上げる必要がなくなるので冬場と同じドックフードの量を与えていると太ってしまいます。

そのために夏場は、ドックフードの量を1割減らしましょう。




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

