DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


台風12号
CIMG4338_convert_20110831092227.jpg

台風12号が9月2日に上陸するそうです。

この台風が去って少しは、涼しくなってくれるといいのですが(゜-゜)

わんちゃんたちが雨、風の音で怖がるかもしれません。

そういった時には、スペシャルオヤツをあげて慣らしてあげてくださいね(^v^)


マオ友ランド☆パピー スタートします
DSCN1522_convert_20110827085046.jpg

パピー(6か月未満)のマオ友ランドがいよいよスタートします

マオ友ランドでは、ノーリードでも安心していられる犬同士でフリーで遊びます。

子犬同士で遊ぶ事を通じ、この時期にもっとも大切な社会性を養います

第1回目は9月2日(金)開催です



雷雨の多い季節です
CIMG3612.jpg

ドッグスクールマオの地域では、晴天かと思えば急な豪雨で
雷がとどろく、そしてまた晴れたり、というようなめまぐるしいお天気が数日続いています。

雷を怖がる犬も大変多く、スクールでも雷が鳴るたびにオヤツを
与え、雷に対する印象が良くなるようにしています。

お家で雷を怖がらない犬であっても、雷の音に耳がピクピク動くようであれば、
音を気にしているのでオヤツをあげてください


パピー
CIMG3486_convert_20110821152344.jpg
DOG SCHOOL Maoでは現在パピー(5か月未満の仔犬)の会員様を大募集中です!

パピーだけを集めてMao友ランドで一緒に遊んだりして過ごす時間を
作ろうと計画しています。

是非、パピー同士で過ごす時間に参加してみませんか?


スクール隣 賃貸マンションのご案内
greenhillmao.jpg

スクールのすぐ隣の賃貸マンションのご案内です

□ ドッグスクール隣(スクールにはホテル完備)
□ 動物病院 徒歩1分
□ 大型犬OK
□ ドッグラン完備
□ ペット用 温冷足洗い場あり
□ ペット用 屋外トイレあり
□ 大型ショッピングセンター イオン城山店 徒歩8分

2LDK 家賃¥60,000/月 前後 (共益費・駐車場込)

ペットOKの物件が少ないエリアで、大型犬もOKな賃貸物件です。
詳細のお問い合わせは、 
ドッグスクールマオ(059)234-2020 まで


飼い主検定 答え
CIMG3014_convert_20110817130711.jpg

 以前ブログにのせた問題の解答を載せたいと思います。

 皆様わかりましたか?

  問題1 人間と犬はいつごろから一緒に暮らし始めたと考えられていますか?正しいものひとつ選びなさい。

   1 約500年前  2 約3千年前 3 約1万5千年前 4 約10万年前

   正解は3番の1万5千年前です。 とても昔からの付き合いだったんですね(^u^) 


  問題2 家族の中で、犬の世話をするのが1番適切なのは誰でしょうか?ひとつ選びなさい

   1 お母さん  2 お父さん  3子供たち  4家族全員

   正解は4番の家族全員です。みんなでするのが1番ってことですね(^O^)/

  問題が簡単だったという方は是非飼い主検定に参加してみてください。







CIMG1947_convert_20110805085537.jpg
ドッグスクールマオでは今後パピー(5カ月未満)の日を
週に1回設けようと考えています。

パピーが集まり遊んだり、社会化を中心に行う予定でいます。
開催日は後日お知らせいたします(●^o^●)



CIMG2195_convert_20110804141418.jpg

飼い主検定がもうすぐあります。

飼い主検定に出そうな問題を数問出してみます。皆様考えて見て下さい(^-^)/

問題1 人間と犬はいつごろから一緒に暮らし始めたと考えられていますか?正しいものひとつ選びなさい。

   1 約500年前  2 約3千年前 3 約1万5千年前 4 約10万年前


問題2 家族の中で、犬の世話をするのが1番適切なのは誰でしょうか?ひとつ選びなさい

   1 お母さん  2 お父さん  3子供たち  4家族全員

 皆様わかりましたか(^-^)

 答えは、次回お答えします。楽しみにしていてください。

  


おしゃれにお散歩♪
こんにちは、最近朝もちょっと涼しくてわんちゃんのお散歩に行くのに最適ですね^^!!

暑いとわんちゃんも夏バテをしてしまいますので、お散歩中でもこまめに水分補給をしてあげてください。
お家で使っているようなフードボールでもよいのですが最近持ち運びに便利なものが最近でまわってるんですよー♪

その名もぺたんこフードボール!!
CIMG2014.jpg
サイズには小さいサイズと大きいサイズがあってどんなわんちゃんにも対応できます。
色も可愛いピンクと涼しげな水色の2種類★
maoに通ってきてくれるわんちゃんたちにもご愛用のこがちらほら…
とめ具を付ける場所もありますのでクレートやポーチ、かばんにも簡単に取り付けられます!!

そして…

お散歩といえばわんちゃんたちのお仕事でもあるうんちとオシッコ(笑)
みなさんうんち袋、どうされてますか?
少し持ち歩くのに抵抗がある!という方もいらっしゃるのではないでようか?
そんな方にお勧めなのがうんち袋ポーチ!!
おしゃれなのも多いんですよー^∀^/

フードボールの写真の中にいたお魚さん、じつはあれもうんち袋ポーチなんです。
手のひらサイズの中に沢山の袋が入ってるんですよ★
これも腰やかばんなどに取り外しできるようになってるので持ち運びに大変便利なんです!

付属で付いてる袋もすごくかわいくてピンクにハートの模様がプリントされてます。
CIMG2012.jpg
写真なので少々みにくいですが…
腰につけるとこんな感じに可愛いんです>艸<///
CIMG2010.jpg
みなさんもぜひいかがでしょうか!?
お散歩のお時間をちょっとおしゃれに可愛らしく演出してみるともっと楽しいお散歩になるかもしれませんよーd(*⌒▽⌒*)b




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

