DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


ドッグアロマセラピー参加者募集のお知らせ
アロマオイルを作成わんこのマサージ(タッチ)の仕方を習いませんか?
わんこだけでなく飼い主さんも癒されます。
また飼い主さんのハンドマサージにも使用できるオイルなので人もわんこも安心してお使いいただけます。

日程 平成24年5月30日
          6月6日 全2回 \7.000

時間 午前10時から約1時間 2回目わんこ同伴で実際タッチを指導します。

定員になり次第締め切り

詳しくは、スタッフにお尋ねください。 


マオのお友達!


元気いっぱい チロちゃんです

ちっちゃい身体で チョコチョコ 走り回りとても活発なチロちゃん

さて 集中してね スタート フセ  アッ残念動いちゃったもう少し我慢しようね

さぁもう一回 スタート

何度も繰り返し 頑張ったチロちゃんの一日でした

  




美犬のジェジェちゃんです

とても怖がりさん

でも 今日は奥ちゃん(スタッフ)とドッグランで遊んだよ

ジェジェちゃん お友達いっぱい作ろーね

そろそろお迎えの時間 

お迎えに来たお母さんを見ると スクールでは見たことがない 満面の笑み

ジャー来週もガンバローね







マオのお友達!


こんにちは 

いつも可愛い お洋服とおリボンをつけて登校してくれるリッツちゃんです

今日は真っ白な お洋服とマーガレットのおリボンでとてもチャーミングです







ドッグアロマテラピーセミナー募集
*ペットタッチの目的
ペットマサージのようなタッチを行うことは彼らの健康を維持したり、様々な病気の改善に大変効果的です。
今やペットは人間と同じ病気やストレスに悩まされているからです。近年、欧米では「ホリスティック療法」という治療法が、人間の間でも注目されています。
ホリスティック療法とは、肉体と精神、生命全体を治療することを目的としています。
身体の一部だけを治療するのではなく、病気を体全体との関連から見つめ治療を行っていこうとする考えに基づいた治療法です。つまり心理的ストレスや栄養、運動、ライフスタイルを考慮に入れて病気の治療や予防をするということです。
毎日ペットをトリートメントしていると、ペットの健康状態が把握できるようになるだけでなく、ペットとのコミュニケーションが、円滑になってきます。そして、目に見えない精神的な繋がりを深めてくれます。
ペットのタッチの大きな目的は彼らの心身の健康状態を把握すること、彼らとの心の絆を深めることです。
このようにアロマオイルでのマサージは、色々な面において効果的だと言われています。

1回1時間程度で全2回です。1回材料費込¥3.500
1回目 オイルの作り方
2回目 オイルを使ってわんこのマッサージの仕方をお勉強します。
わんこ同伴OKです。

その他 虫よけスプレー作り 肉球クリーム作り、ルームスプレー(芳香、消臭)など1回¥3.500です
詳しくは、スタッフにお尋ねください。


スタードッグ・オフィシャルタレント犬クラス 日程変更のお知らせ!
「スタードッグ・オフィシャルタレント犬クラス」の日程が一部変更となりましたのでお知らせします。

◇7月16日(月) ⇒ 7月23日(月)に変更します。





Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

