DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


向野園に訪問しました!
松阪の施設向野園にて

 11月27日に訪問しました
P1020392_convert_20121130093617.jpg わんこが怖いと随分離れた所から見ていた方もソロ~リと
P1020399_convert_20121130093720.jpg
P1020408_convert_20121130094000.jpg 帰る前には好きなわんこの所に来て ナデナデ

はじめは皆さん少し硬い表情でしたが 時間が経つにつれて
「マオく~ん」 「ジンく~ん」と呼ぶ声があったり
「僕とこは今 柴犬がいるんだよ」などと お話をしてくれたり
怖いからと 離れて見ている人にも笑顔が見られました

帰り際には 作業をしていた方たちも出てきて マオの大きさにびっくりしながらも
マオの身体に触れながら 「また来てね。」と言っていただき お別れをしました。

私たちスタッフも皆さんの喜ぶ姿を見られたこと とても嬉しかったです

向野園のスタッフの方にも ご協力いただき 有難うございました



クリスマスリース!
クリスマスリース作りませんか

12月7日(金) 14:00~15:00

材料費 : ¥3.500

お友達と一緒にいかがですか

もちろん わんことの同伴も OK!ですよ

◆「リースを作りたいけど・・・日にちが合わないよ~」という方 プライベートでも OK!です

まずはお電話ください  059-234-2020 奥中まで


マオ友です!


バーニーズのゴンちゃん スタッフ犬のガブ・はなです

とっても仲良しになりました。 はな姉ちゃんは とっても優しく遊んでくれるんだよ

今月で1歳になったばかりの ゴンくんです!! 


お友達で~す!

僕たち マオ友だよ
今日は事務所のスタッフの人たちと一緒 お客さんが来たら僕たちも一緒に対応してるんだよ

お昼寝も一緒
おやつを食べるのも一緒
お勉強も一緒
ドッグランで走り回るのも一緒

楽しいよ

みんなもマオ友になろ~よ


DSCN7560_convert_20121108102542.jpg
歩くんです
「おやつ ください」と頭をぺこりってしてます

DSCN7561_convert_20121108102623.jpg
何処に行っても アイドルのチョコくんです
今日もお客さんに 「お利口だね」と誉められ おやつをゲット

DSCN7562_convert_20121108102701.jpg
怖がりさんのジェジェちゃん
でも 今では事務所を トコトコトコ歩き回れるようになりました
みんなとはちょっぴり離れてるけど でも 一緒におやつは食べれるようになりました


パピー教室募集!!
P1010053_copy_convert_20121107112148.jpg


パピー教室随時受け付けしま~す

*パピーの時期の社会化のお勉強はわんこの成長の過程において最も大切な時期です。
 あっという間に成長してしまいます。

 毎週全6回 ¥19.800 

 まずお電話にてご相談ください

☎ 059-234-2020 





施設訪問の風景です!
今回で6回目の訪問です
この日はポメラニアンのチョコちゃんが初デビューでした

デイサービス利用の方たちも入居者の方たちも 「マオちゃん。」「チョコちゃん。」と呼んでいただき
とても可愛がっていただきました

車椅子に寝たきりの高齢者の方がチョコちゃんを発見して目線に近ずけた瞬間涙が流れました。看護師さんから以前ポメラニアンを飼っていたのだけれど 「今は一緒に居られないから」と 写真を拝見するとチョコちゃんにそっくりな仔でした。思い出されたのかもしれませんでもその後さわって頂き嬉しそうにしていらした お顔はとてもすてきでした。

これから皆様の心の癒しに 楽しみにと お役に立てられるようわんこ達へのトレーニングも頑張っていきたいと思います


P1010985_copy繝「繧カ繧、繧ッ_convert_20121103161037



P1010994_copy繝「繧カ繧、繧ッ_convert_20121103161127




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

