DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


6月 お誕生日のお友達!
          お誕生日おめでとう 




本日のスクール
5-28.jpg
今日は刺激の多い所に練習に行ってきました。
スクールでは階段が得意な子にはお互いのペースを合わせて昇る練習を。苦手な子にはゆっくり焦らせずに確かめさせながら歩く練習をしています。
階段は事故も起こりやすい場所です。お家で練習される場合は引っ張られての転倒や無理な動かし方での怪我に注意しましょう。


パピーパーティー参加者募集!
さて 6月もパピーパーティー開催しますよ 

「パピーパーティーって何 どんなことするの
パピーの時期に伝えておかないといけないことは 社会化のプログラムです 


≪パピーの飼い方アドバイス≫
◆ CDの音に皆で合わせておやつをあげたり・・・
◆ みんなでゲーム! 他犬が居ても「大丈夫!」を伝えたり・・・
◆ いろいろな足場を歩いたり トンネルくぐりをしたり・・・
◆ 他犬と遊ぶ 遊び方を学んだり・・・
◆ 他犬を観察したり・・・
◆ ご褒美のあげ方(大きさ・回数)があったり
◆ 簡単なお悩み相談があったり・・・
    そうです
     「パピーパーティー」って飼い主さんと愛犬と一緒に
      安全で楽しい経験をたくさんしてもらう場なんです 

毎月 第2 ・ 第4 日曜日 1時間半の予定
                  (時間は参加者との相談にて)
参加費 : 2.500円
場所   : ドッグスクール マオ内
*詳しくはお電話にてお問い合わせください
ドッグスクール マオ    ☎ 059-234-2020

 知らない人から おやつをもらってます   食べれたかな~ 
手から
 何かいろんなものが置いてある~    みんな通れたかな  
いろいろ
エッ これは何 チョッと怖いかも・・・    頑張れ 
何これ
エッヘン 通れたよ~      スゴ~イ えらかったね 
通れたよ
「こんにちわ」     ちゃんとごあいさつができました 
よろしく

   たくさんの物に慣らし 経験させてあげることで
   1歳を過ぎてから出始める行動が軽減されますよ 
 


わんちゃんのおやつ作り

24日にわんちゃんのおやつ作りセミナーを行いました
ペット栄養管理士の方をお招きし、今回はケーキ作りをしました

おやつ1
おやつ2


みなさんとてもかわいくデコレーションされていました
きっとわんちゃん大喜びですね


今回のセミナーでは、わんちゃんの食事で気をつけること、カロリー計算など日常生活に役立つお話もしてくださいました
わんちゃんも人間と同じような病気が増えています。だからこそ毎日の食事が大事です。
みなさんもお勉強してみませんか?

来月も予定していますので、お楽しみに



わんちゃんのお手入れ

22縮小

長期でお預かりしているブルちゃんです
顔にしわがある仔はどうしてもしわの間が汚れやすく、放っておくと肌が荒れる原因になってしまいます
小まめにお手入れしてあげましょう

顔周りは触られると嫌がる仔が多い部分です
初めから長々とやらず、少しずつ練習しながら慣らしていきましょう



本日のスクール
5-21.jpg
お散歩に出る時や、どこかに入る時に座って待つというのは単に見た目だけではなく
早く行きたいと思って引っ張ってしまう子や興奮してしまう仔にワンクッションおいて落ち着かせる効果もあります。
また、人のほうもその先の安全確認や準備が出来るので事故を防ぐためにも人も犬も習慣にしておきましょう。
5-21-2.jpg


本日のスクール

誘惑があった時に許可を求めるようにの練習です
勝手に取れてしまわないように管理しながら「アイコンタクト」や認められる行動があった時に反応を返してあげることが大切です
いつもいつも「ヨシ」なことばかりではないので出来てきた仔には「マテ」の後いつも「ヨシ」にならないようにも注意していきましょう


ドッグアロママッサージのお知らせ!
ドッグアロママッサージ教室のご案内です

 愛犬を気持ち良くする方法教えちゃいます教室 

「五感で楽しむ愛犬との交流」 セブン*スタイル ドッグアロママッサージ
嗅覚を中心として 五感を使っての愛犬とのより深い交流が楽しめ学べます
専門家の研究発表で人と犬の触れ合いスキンシップで人だけでなく犬の方にも幸せホルモン
「オキシトシン」が増えることが話題になっております
「オキシトシン」の活性は犬の学習能力も高めます
是非 皆さまの愛犬にもマッサージを体験してみてはいかがですか (^_-)-☆

◆ 所要時間       3時間
◆セミナー費      ¥6480円(テキスト・材料費含む)
◆ 内容         ・愛犬さんの好きな香りを一緒にテイスティングで探してみよう
              ・選んだ香のプロフィールのお勉強
              ・愛犬さんの好きな香りのアロマミストスプレーを作成
              ・作成したスプレーを使って、ドッグアロママッサージ
            ※参加のわんちゃんのそれぞれの気持ちいいポイントを発見していきます
◆参加可能人数    5人~10人
人数が集まり次第 開催となります

http://www.7thwan.com/  Seventh Heaven 
HPもご覧いただきご確認ください

お問い合わせ ドッグスクール マオ
☎ 059-234-2020



イントロ卒業!
パコちゃん ママ イントロ卒業おめでとうございます
教室で学んだことをお家でも繰り返し、繰り返しやってくださいね
パコちゃん ママ頑張ってくださいね \(^o^)/

パコ


本日のスクール


今日はいいお天気だったので、ランでマオのパンフレットの撮影をしました

14-1.jpg

はいすくん、愛ちゃん、モカちゃん、大吉くん
みんな上手にマテできるかな?

14-2.jpg

小型犬のチアちゃんは待機中です


今日も楽しいスクールでした





Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

