DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


やきもち
最近お姉ちゃんになったチアちゃんのところから写メをいただいたので紹介します
モザイク1
変更後2
切り取り処理後1

チアちゃん、これからも仲良くしてあげてね


新しく家族が増えると、今まで自分を見てくれていたお母さん達も割ける時間が少なくなってしまいがちです。
わんちゃん達もやきもちを妬いたり、いたずらなどで気を引こうとしたり、新しい家族に
冷たくあたってしまいがちになる子もいます。家族で分担したり、管理が出来る中で
一緒の時間を過ごすことで慣らしていきましょう。


九月のお知らせ
おしらせ


スクール&お知らせ
ブラッシング等を嫌がる子の多くが保定などによる拘束が強かったり、道具の使い方が間違っていて痛い思いをして、ということが多いです
一枚目に写っているスリッカーといわれるものは、やり方を間違えると肌を傷つけ痛いものです。毛玉や足ふきも人側の「もうちょっとで。。。」という気持ちもわかりますが、その時保定や道具に一番力が入りやすいポイントでもあるので気をつけてくださいね
道具の使い方もしっかり学んでいきましょう(リードや首輪、イージー等普段使っているものにも使い方があります)
m3f2rJHiclezNnQ1443149452_1443149467.jpg
vYGoNsIqAzGUEaJ1443149372_1443149387.jpg
10月25日は撮影会、おやつ作り開催のため、大きなイベントは行えませんが、普段のスクール写真(ノートに載らないものもたくさんあるので)等の写真展、ハロウィンも近いのでちょっとしたミニゲーム等も行う予定です写真やおやつに参加の方はもちろん、どちらも予約してないけど・・・という方も見学等出来ますので一声おかけください


シルバーウィーク中のスクールについて、本日のスクール

20、21、22日はホテル対応のみとさせていただいております。23日は通常通りスクールをおこなっております。


ドッグショーに出ているネロくんです。立止(四足で立ったままマテ)の状態で
ジャッジの人が歯を見る時の練習をしています。
BzbYbVEi0RWhWjf1442546407_1442546420.jpg
pjY7uJMb6_wYnGE1442546613_1442546627.jpg
xW9CUnhR6AFeY3Z1442546499_1442546514.jpg


DDCT、写真撮影イベント、D.I..N.G.O. お知らせ
①10月よりマオでDDCT(D.I.N.G.O Dog Care Taker)が開講されます。
  DDCTは基本的な犬の知識(犬種特性、行動学、病気、世話、しつけなど)を
  持ったプロのシッターを育てるプログラムです。
  ハンドリングや犬具の使い方、クリッカー等を使ったトレーニング方法など
  座学だけでなく実際に体験しながら資格取得を目指しますので、シッター業を
  目指す方だけでなく、ご自分の犬との関係作りにも役立ちます。
  興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


②10月25日の写真撮影イベントの延長枠決定
  当初17:00まででしたが、たくさんの方のご予約ですでに残り数枠となりました。
  延長で18:30~を最後の枠とさせていただきました。延長枠含めても若干の空き
  となっているので興味のある方、検討中の方はご予約お早めにお願いします

③D.I.N.G.O. の新居代表・石綿副代表による、イベント・セミナーが11月14.15.16日に決定しました
  内容は決まり次第、後日お知らせしますのでお楽しみに




本日のスクール

DPEOU1m3GXfcifx1442123241_1442123257.jpg
VNT2OJEErKhlZRm1442123385_1442123399.jpg
名前入りの服を着て、見返りこたろうくん

9月27日  アイシングクッキー作り
マオ2Fにて10:00~12:30 予約受付中です


本日のスクール
911-1.jpg
とてもピシッとオスワリできてますね!

911-2.jpg
でも、たまに甘えん坊になるまるくんです


本日のスクール
少し涼しくなってきてスクール時間内も外での練習が取れるようになってきました
大きく動ける分わんちゃん達も楽しく勉強出来ました

910大
910甲
910り
910も
910こ
910アイ
910ア


お休みのお知らせ
9月9日は台風のため、スクールはお休みです。


9月誕生日のお友達!
                    お誕生日おめでとう

9月誕




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

