DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


本日のスクール
あずきくんレッスンの後の水分補給
2016083114222838a.jpeg

最終的には直飲みに…
あずきくん全身ビショビショになりました
(スタッフがしっかり拭きました 笑)
20160831142229097.jpeg


本日のcafeのわんこ
P1000431.jpg
今日は台風の影響で雨と風が強いのにもかかわらず、遥(はるか)ちゃん(左)と大地くんご来店いただきました。
遥ちゃんは初めての来店でしたが、ちょこちょこ歩いてとっても可愛いですヾ(o´∀`o)ノ
P1000432.jpg
P1000433.jpg
P1000438.jpg
あとから、ららちゃんも合流で~す。
ららちゃん、アップの写真がなくてごめんね。
途中でご帰宅で~す♪(/・ω・)/ ♪
P1000440.jpg
すみません。あまりにも遥ちゃんのお尻が可愛くて思わず写真撮ってしまいました。(。>ω<。)ノ


本日のカフェのわんこちゃん
P1360095.jpg
はじめまして。左のわんこちゃんが大河くん。右が椿ちゃんです。大河くん、初めての場所で緊張したね。
でも、すぐに慣れてくれましたよ。ヾ(・∀・)ノ
P1360098.jpg
お友達のムーチョくんです。帰りの時にはランで遊び疲れたのか、床でおねんねしてました
P1360096.jpg
ムーチョくんを撮ろうとしたら大河くんと椿ちゃん、ぼくも私もはいるよってな感じでした。かわいいですねヾ(o´∀`o)ノ
P1360099.jpg
後からきたこたろうくんとクンクン
P1360108.jpg
ゆめちゃん、せっかく舌をだしていい写真があったのに・・横向きの写真になってしまい、本当にごめんなさい。
これからもよろしくね。
P1360102.jpg
お父さんとお母さんと来店してくれました5ヶ月のこたろうくんです。ヾ(o´∀`o)ノ
一番大事な時期だね。これからマオで社会科のお勉強、いっぱいして楽しんでください!
わんこも家族も楽しく過ごせるのをモットーにマオスクールは頑張ります!
P1360104.jpg
ウェストハイランドホワイトテリアのボニーくんです。浴衣でご来店。とっても可愛いですね~
P1360105.jpg
同じくウェストハイランドホワイトテリアのテリーくんです。浴衣似あってますね~
P1360107.jpg
同じくウェストハイランドホワイトテリアのてりこちゃんです。女の子です。とっても可愛いですね
P1360106.jpg
同じくウェストハイランドホワイトテリアのマリリンちゃん。
今日はボニーくん、テリーくん、てりこちゃん、マリリンちゃん、愛知県からもお越し頂きました。
ウェストハイランドホワイトテリアの中部地区のオフ会です。ヾ(・∀・)ノ
ランでも楽しく過ごしていただいたようで、よかったです。お天気も心配でしたが、1日なんとか持ちました。
また、遊びに来てください!!ヾ(o´∀`o)ノ
マリリンちゃん、床冷たくて気持ちいいね!
P1360111.jpg
はい、常連のこたろうくん、いらっしゃいませ。カメラ目線を知っておりますな。♪(/・ω・)/ ♪
P1360110.jpg
うひひ。
P1360116.jpg
メイちゃん、いらっしゃいませ。今日もご機嫌です。おぱんつがなんとも可愛い。
ここは楽しい所って知ってくれてるのかな~。お友達、一杯できるといいな。ヾ(・∀・)ノ
P1360112.jpg
P1360114.jpg
こたろうくん、ボニーくんとテリーくんにはさまれてみる。
P1360113.jpg
もう一回はさまれてみる。
P1360117.jpg
P1360120.jpg
ランから疲れ戻ってきました~。
P1360122.jpg
たろうくん、いらっしゃい~ヾ(o´∀`o)ノ う~ん、ここの床はやっぱし冷たくてきもちいいなあ~
P1360121.jpg
と、思ったら「おかーしゃん、ごはん頼んでっごはんごはん」
といいつつ、この後お店をマイペースにウロウロ。そしてごはん食べずにおねんね。(。>ω<。)ノ
たろうくんそのまま、マイペースでいってね~~。ヾ(o´∀`o)ノ
P1360201.jpg
夕方初めてお越し頂いたマロくんです。また来てくださいね~( ̄^ ̄)ゞ
P1360189.jpg
カフェの看板犬マオ(一番右側)の兄弟犬(左側かいくん)とはなちゃん。
岡崎のほうから急きょお越しいただきました。
生まれてから初めての再会でしたが、ランで3頭仲良く遊びましたよ。


本日のカフェわんこちゃんとランご利用
P1350807.jpg
モカちゃん1才とマロンちゃん4才です。大きさが違いますが、体重にすると100グラムしかかわりません。
とっても素敵なお耳ですね~ヾ(・∀・)ノ
P1350805.jpg
P1350813.jpg
チワックスのとらくんです。おめめがぱっちりでかわいいなあ。ヾ(o´∀`o)ノ
ランでも遊んで行ってくれました。とっても元気なとらくんです。
P1350821.jpg
店員のわんこのはなです。宜しくお願いします。(。>ω<。)ノ
P1350859.jpg
スクールでお勉強してきました。お父さんとお母さん、お迎えついでにかき氷してくれました。
ななちゃん、待機中(*・`ω´・)ゞ
P1350869.jpg
近所の散歩ついでにカフェによってくれたラムちゃんです。ランでも遊んで行ってくれましたよ。(^∇^)ノ
P1350864.jpg
ことらくんです。よくカフェにお越し頂きます。今日はランでいっぱい遊んで行ってくれました。ヾ(・∀・)ノ
P1350870.jpg
P1350832.jpg
P1350839.jpg

本日、お写真をとれなっかたわんこちゃんもいます。ごめんなさい。



本日のカフェのわんこちゃん
P1350380.jpg
いきなりピンボケでごめんなさい。ぱんだちゃんです。はじめまして(^-^)/
P1350379.jpg
お食事前にランで遊んだので、床が気持ちいいのかな。ぺたんとしてました
P1350382.jpg
P1350384.jpg
帰りにもう一回ランで遊んで行ってくれました。楽しそうに遊んでくれてましたよヾ(・∀・)ノ
P1350383.jpg
ぱんだちゃん、またきてねヾ(o´∀`o)ノ
P1350387.jpg
暑い時間にさっちゃん来てくれました。
今日はうまく写真とれました。よかったーヾ(・∀・)ノ
P1350390.jpg
うめちゃん、9ヶ月です。これからもよろしくね(^∇^)ノ


本日のカフェワンコちゃん。
image1_20160825113110281.jpg
はじめましてのさっちゃんです。まったりしてくれてました。ヽ( ´_`)丿
image2_201608251131120ac.jpg
さっちゃんのびる冷たくてきもちええわ~
P1340228.jpg
大地くんです。ニッコリしてますでしょ。また来るねーと言っていってくれました。おまちしてま~すヾ(・∀・)ノ
P1340231.jpg
大地くんとあとから合流してくれましたききくんです。初めての場所にソワソワしてたけど、慣れてくれたかな?
P1340230.jpg
大地くんと初対面のききくんと2ショットお願いしました。
大地くん、下むいてしまいました。今度は2人ともこっちむいてねん


本日のカフェのわんこちゃん
201608211812572dc.jpeg
秋田犬のだいふくくんです。とっても大人しいだいふくくん。毛がふわふわで大きくて可愛かったなあ
20160821181255e5e.jpeg
P1340155.jpg
コロンちゃん。ちょっと恥ずかしがってましたが、ご家族のご協力で可愛い写真が撮れましたヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ

P1340156.jpg
マナちゃん、こんにちわヾ(o´∀`o)ノカメラをじーっとみつめてくれて一発おっけい!
P1340157.jpg
まなちゃん、横顔もお願いしました。お父さま、ありがとうございました(*・`ω´・)ゞ
P1340158.jpg
くうちゃん、いらっしゃーーーい!今日もご機嫌だねーー♪(/・ω・)/ ♪

P1340160.jpg
ココちゃん、いつもおこしいただいてます。納涼大会も楽しかったかな~?
P1340159.jpg
ここちゃんと一緒にきてくれたショコラ君です。途中、すっぽり入って寝てましたね~可愛かったです!(*´ω`)┛
P1340166.jpg
モナちゃん、こんにちわ。チワワちゃんです。サマーカットしてもらってるのかな?チワワちゃんですかと聞いてしまい、
失礼いたしました(。>ω<。)ノとっても可愛いです
P1340167.jpg
ナイトくんとモナちゃんの2ショット
P1340165.jpg
ナイトくん、振り向き加減でとっても可愛いい~~~ヾ(o´∀`o)ノ
泣くよっ泣くよっ、ボク、泣くよって顔してます。たまりません。癒されます~(。>ω<。)ノ
また来てねっ!


本日のカフェのわんこちゃん達
P1330757.jpg
来夢ちゃん、カメラしっかりみてくれてありがとう。また来てね
P1330758.jpg
ウィペットのアニバスくん。走るととっても早くてママも大変みたいです。(。>ω<。)ノ
P1330759.jpg
たそがれてるアニバスくん。背中がかっこいいよ(*・`ω´・)ゞ
P1330764.jpg
アニバスくんと一緒にきてくれたボンボン君です。かわいいですね~目がなんともいえないですね。ヾ(o´∀`o)ノ
P1330770.jpg
2ショットお願いしました!
P1330767.jpg
プリシラちゃんです。おめめクリクリでしょ。お兄ちゃん、たぬきって呼ばないでください(笑)
マット、お預かりしております。ブログご覧いただきましたら、ご一報くださいね(。>ω<。)ノ
P1330771.jpg
サマーカットのポメラニアンのププルちゃんです。ホントにかわいかったですヾ(o´∀`o)ノ良く似合ってるね
P1330773.jpg
メイちゃん、今日はママとパパと一緒に来店してくれました。いつもありがとうございます!


納涼大会たくさんお越し頂いてありがとうございました!
P1330791_20160821145459930.jpg
P1330902.jpg
P1330900.jpg
P1330801.jpg
P1330898.jpg
P1330889.jpg
P1330876.jpg
P1330873.jpg
P1330866.jpg
P1330868.jpg
P1330863.jpg
P1330860.jpg
P1330859.jpg
P1330858.jpg
P1330840.jpg
P1330830.jpg
P1330825.jpg
P1330856.jpg
P1330847.jpg
P1330812.jpg
P1330807.jpg
P1330806.jpg
P1330791.jpg
P1330823.jpg
P1330787.jpg
P1330786.jpg
P1330784.jpg
P1330783.jpg
P1330782.jpg
P1330778.jpg
P1330775.jpg
P1330774.jpg
P1330780.jpg
P1330779.jpg
IMG_2653.jpg
IMG_5696.jpg
IMG_2656.jpg
IMG_2655.jpg
IMG_2654.jpg
image3_20160821144204ac7.jpg
image1_20160821144203223.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2648.jpg
IMG_2647.jpg

いつもマオカフェをご利用いただきまして本当にありがとうございます。お陰様で、納涼大会無事開催することができました!
スタッフの手作りのお祭りでしたが、みなさま暑い中、お越し頂きありがとうございます。楽しんでいただきましたでしょうか?
移転して初めてのお祭りでふてぎわや、うまくいかなかった部分もあり、反省すべき点も一杯あります。
また、こんなことしたいとか、気が付いたことなどありましたら、今後の参考にもさせて頂きたいので、また教えてくださいませ。
いまになっては言い訳にすぎませんが、夜のゲームの写真を撮ることができませんでした。デジカメの調子が・・・・・
なので、今回のブログにのれなかったわんこちゃんもいます。本当にごめんなさい。


納涼大会 予行?
納涼大会で行う障害物競争を簡易的につくってやってみました!



P1320934.jpg
スラロームは順調!

P1320957.jpg
フラフープの中に入るのは手こずりましたが、ルークくん頑張ってくれました


詳しい内容は当日までのおたのしみ~


優勝者には豪華賞品があたるので、ぜひ参加してくださいね!!





Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

