DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


本日のわんこcafe
P1000906.jpg
本日もご来店ありがとうございますヘンリーさん。いい気持ちでフワフワおねんね中ですよ。
なにを隠そう、起こしたのはこのわたし・・・ヘンリーさん、ごめんなさい。|v・`)ノ|Ю
P1000918.jpg
後から合流してくれましたすずたんです。
夏のサマーカットがのびてきて、すずたん、ワイルドになってきましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ笑ってくれましたよ。
P1000917.jpg

P1000919.jpg
ほ~う。このカメラ、望遠できるじゃん・・・ヘンリーさんとすずたん、写真におさめられたわっと満足。
動いてるわんこ撮るの難しいのよね~~(。>ω<。)ノありがとうございました~っと言った所で・・・・
DSC_5559.jpg
躍動感のあるお写真をすずたんのママから送ってもらいましたヾ(・∀・)ノ
あたしが撮った写真と全然違うじゃん・・・なんか、めっちゃ楽しそう「こっちへおいで~」と声が聞こえてきますよ
DSC_5560.jpg
こちらも送って頂きました!お手数おかけしまして。もうしわけないです・・・。
やっぱし、イキイキしてますね~ヾ(・∀・)ノ
P1000920.jpg
はじめましてのすずかちゃん。チャイニーズ・クレステッド・ドッグ。一番小さいのでカフェに連れてきて頂きました。
全部で5匹飼っていらっしゃるそうです。
はじめて見るわんちゃんにわたくし興味シンシン「毛がないんですよねっ」とそれだけの知識で本当に申し訳ない。
でも、飼主様、お洋服を脱がしてくれて、ナデナデさせて頂きました
へ~こんな感触なのか~ヾ(・∀・)ノきもちいい~。本当にありがとうございました!
前髪のけると、こんなかわいいお顔です
P1000912.jpg
まだ四か月のはなちゃんですよ~。
テラス席でお食事してくださいまして。ランでもしっかりあそんでいってくれました。
ヘンリーさんとすずたんとも一緒に遊んで行ってくれましたよ!
P1000910.jpg
また来てね!


本日のスクール
P1400415.jpg
ダックスの虎太郎くんとシーズーの虎太郎くんです

なんと!お名前がいっしょなんです~
仲良く遊べていました(^-^)/

P1400420.jpg

コーギーの甲子園くんもいれてほしそう・・・


P1400429.jpg
いっしょにダッシュ!!

P1400493.jpg

最初は緊張気味だった甲子園くんも、なかよく遊べていました.゚+.(・∀・)゚+.


P1400502.jpg
芝にすりすり中のこうくん…
顔が…(笑)



本日のわんこカフェ。
雨がつづきますねその中でも今日は貴重な晴れの一日でした。
わんこ達もご家族も外へでれず、ストレスたまりますよね。
本日はたくさんのわんこ達が遊びに来てくれました。ありがとうございました!
お写真だけのご紹介になります。

P1000814.jpg
きぃ~よぉしぃ~こ~のよ~るぅ~・・・・・きよしくんです。またお越し頂き、うれしいです!
ここ最近、雨が続いたからストレスを感じていたようで、今日はあそびまくるずぇ~いって感じ。♪(/・ω・)/ ♪
P1000817.jpg
すみれちゃんもね~~~今日はあそびまくるんだもんね~~~♪(/・ω・)/ ♪
P1000819.jpg
結果、こうなりまして・・・「あつい・・・あついよう~~ママ~」ってなって。
P1000818.jpg
でも!すみれはまだまだ元気!!!って、笑ってますヾ(・∀・)ノ
かき氷、遅くなってすみませんでした~~~!!!
P1000830.jpg
こちらのわんこちゃん、お名前聞けず・・でも、可愛かったので3枚
P1000831.jpg

P1000829.jpg

P1000828.jpg

P1000827.jpg

P1000826.jpg
ちわわちゃんですよ
P1000836.jpg

P1000825.jpg

P1000820.jpg

P1000837.jpg

P1000871.jpg

P1000870.jpg

P1000877.jpg

P1000872.jpg

P1000863.jpg

P1000862.jpg

P1000869.jpg

P1000868.jpg

P1000866.jpg

P1000860.jpg

P1000859.jpg

P1000858.jpg

P1000856.jpg

P1000861.jpg

P1000852.jpg

P1000852.jpg

P1000851.jpg

P1000855.jpg

P1000854.jpg

P1000853.jpg

P1000845.jpg

P1000850.jpg

P1000849.jpg

P1000848.jpg

P1000846.jpg

P1000843.jpg

P1000842.jpg

P1000841.jpg

P1000840.jpg
本日はワイヤーダックスちゃんのオフ会がありました。
いつもご利用本当にありがとうございます!
この写真・・題名つけるなら「密談中」でどうでしょう~(^∇^)ノ
P1000844.jpg

P1000883.jpg
時刻は4:30過ぎ・・・。店内ちょっと一息した所に・・・・
ポテポテポテポテ。
たったろちゃんっ。久しぶりに(私が)会えたね!

「へ?そっか?」
P1000885.jpg
「ランチ今日は残ってんの?ランチ。」
あるよ、たろちゃん!もちろんじゃんっ!
P1000886.jpg
「ドアップはええから、ランチだして」
だって、たろちゃん、はじめてこんなにいい写真がとれたんだよ!
「ど~でもええわ~。ランチ」
P1000887.jpg
ランチを目の前にして、思いにふけるたろちゃんなのでした。
P1000889.jpg
こちらの仔犬?ちゃんは、秋田犬です。
ぬいぐるみみたいでした~~。



今日のわんこちゃん。cafe。
P1000773.jpg
秋ですね。秋といえば・・・さんまに、松茸に~そしてクリですね~。
どうですか、この秋を詰め込んだバケツ。
クリといえば・・・渋皮煮、栗きんとん、モンブラン・・・もう良いですか?
サンマ食べたい・・・炭で焼いて・・・あ、さつまいもも(○・_ゝ・○)ノ
P1000775.jpg
こちら、アップルミントです。マオカフェのサラダにも入ってます。
P1000778.jpg
とゆうことで、くり販売中~。これ、1個がめちゃくちゃでかいです。
大きいので、普通のクリの倍ありますよ。いらっしゃいませ~ヽ( ´_`)丿
P1000776.jpg
はい、1番乗り~ララちゃんです。
写真がうまくとれない・・。5枚くらい撮影したのに、ソフトバンクのギガ高速みたいな感じになってまして。
でも、写真きらいなのに、ごめんなさい(*・`ω´・)ゞ
P1000781.jpg
BUCOちゃん、1才ですよ~。初めて来てくれたんだね。少し遠いけど、ありがとうございます!
人が大好きなBUCOちゃん。なでなでして~~~ってジタジタするのかな~。
とっても可愛かったです。また、お越来てくださいね!!!ヾ(・∀・)ノ
P1000783.jpg
BUCOちゃん、ちんっとするの巻。♪(/・ω・)/ ♪
P1000786.jpg
いや~ん。かわいい。おもわず、ご主人様と一緒にとらしてくださいとお願いしてみました。
お耳が長くて汚れるので、お食事時はかぶるらしいです。ん~まるで赤ちゃん。天使ちゃん。
cafeで働かせていただいてから、こんなのもあるんだ~~とフムフム。ほっかむり・・・いや、もっと
おしゃれなネーミングがあるはず。でも、わからないので、かりんちゃんのお帽子でいいのでしょうか・・・
また、お越しくださいね!ヾ(・∀・)ノ
P1000797.jpg
かりんちゃん、お帽子とるとこんな感じ。ヾ(o´∀`o)ノ
P1000788.jpg
SORAくんです。以前お越し頂いたときは、まだ芝生が出来上がってなかったとき。
でも、本日は雨。でも・・・ランで元気よく遊んで行ってくれましたよ~~~。
カッパ着て。ここまでしていただくと、逆に気持ちいいですね♪(/・ω・)/ ♪
P1000791.jpg
SORAくんと一緒にお越しいただきました秀人くん。(左奥)7才です。
SORAくんとランでベタベタになりながら遊んで行ってくれました!
また、お越しくださいね!・・・あっ、オーナーのスヌーピーの傘、宜しくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
P1000806.jpg
ニーナちゃん、いつもありがとうございま~す。
ニーナちゃんも元気いっぱい!きちんと写せない・・・。
今度はランで暴れていってね!!!ヾ(o´∀`o)ノ
P1000794.jpg
あずきちゃんです。初めまして。2才です。オメメも毛も真っ黒なので、写真に写るかな~とおもってたら、
お嬢ちゃまでしたね。
あっ、パパとママ、ブログご覧いただきましたらご一報くださいね。お洋服お忘れものでお預かりしております。(○´・Д・`)ノ
早く気づけばよかったんですけど、片づけるのが遅くなっていしまって。すみません。
また、お越しくださいね!ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ
P1000799.jpg
ザッキーくんです。初めてお越しいただきました。前から来たかったんです~って、うれしいお言葉。
ぜひぜひ、またお越しくださいね!今度は晴れるといいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000810.jpg
2日にわたってお越しいただきました、マルコちゃんです。金曜日のお写真、ちょっと事情でアップできませんでした。
ごめんなさい。
マルコちゃんもとってもいい子。目をウルウルさせてました。
今日はパパもご一緒に、ありがとうございます!(。>ω<。)ノ
P1000807.jpg
パパもお仕事でお疲れだけど、マルコちゃんに癒されますよね~。
こんな目で見られたら・・・うっとり(*´ω`)┛



本日のわんこちゃんで~す。カフェです。
P1000685.jpg
3才マロンちゃまです。お耳が長くて、お嬢ちゃまのお顔をしております。
後ろの席をお片付けしていた時、視線を感じると思ったらマロンちゃん。そして・・・スリスリ。
ね・・・ねこ癒されますううう~。また来てね!
P1000686.jpg
リリちゃんです。とってもおりこうさん。
パパとママがお食事してる間、じ~っと待てましたね~。また来てくださいね!
P1000691.jpg
ただいま、マオでお勉強中のユナちゃんです。元気がありあまりまくってます!
「はよ、あそぼ!あそぼ!おか~しゃん、あそぼ!」でしたよー
P1000694.jpg
オーナーのお知り合いのうにちゃんです。またまたこんにちわ。写真、きらいだね~。ごめんね~
P1000716.jpg
アンジーちゃん、5才です。はじめまして。
アンジ~ちゃんのパパとママ、ブログ見て頂いたらどうかご一報を。赤いフタのお水入れお忘れです。
気付くのが遅かったので申し訳ありません(。>ω<。)ノ
P1000717.jpg
これ、アンジーちゃん、ほかのわんこの鳴き声にびっくりした瞬間の写真!
びっくりしてます、アンジーちゃん、めちゃくちゃ可愛くないですか??
わんこもこんな表情するんですね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000720.jpg
アンジーちゃん、後ろのお席のゆめちゃんとご対面。ゆめちゃん、興味深々だね~~ヾ(・∀・)ノ
P1000731.jpg
はいたーーーーっち!!!
P1000729.jpg
ゆめたん、ごろお~~~んっ。
ゆめたんね、パパにスーパーマンのお洋服着せてもらってた。めちゃくちゃ可愛かったヾ(o´∀`o)ノ
でも・・・スーパーウーマンだね~~
P1000703.jpg
はっぴばーすでーゆぅ~きぃたぁ~ん5才のお誕生日会のはじまり~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000709.jpg
のんたんもはいって、ちわわのゆきちゃんもはいって、スリーショットだよ^~~んヾ(・∀・)ノ
か・・・か・・・かわいい・・・たまりませんな。ヾ(o´∀`o)ノ
P1000711.jpg
もういっちょ!
P1000714.jpg
みんな、あ~だこ~だの図♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪
P1000706.jpg
ちょっと、遠巻きだけど、ヘンリーくんも
P1000734.jpg
う~ん、なんかよくわからなくなってきた♪(/・ω・)/ ♪
ちょっと、整理しよう
こちらすずちゃん
P1000725.jpg
こちらバースくん
P1000722.jpg
こちらヘンリーさん
P1000739.jpg
こちらそらくん
P1000738.jpg
こちらゆきちゃん
P1000744.jpg
こちらゆきたんとのんたん
本日の主役は右側のゆきたん
ん?なにか・・・様子が。あたまに・・・。
あの、果物を守ってるやつ。な・・・名前がわからない・・・。
P1000749.jpg
でも・・・かわいい
P1000740.jpg
と思ったら、こちらすずちゃん。え~また紹介?
だって、だれなのかわかんなくなりまして・・・。
P1000747.jpg
こちら、バース君とゆきちゃん。ピンクもあるのね~。
P1000752.jpg
ん?こちら、そらくんと」ヘンリーくん。
似あってる・・・
P1000758.jpg
もう、何がなんだか・・・♪(/・ω・)/ ♪たのしけりゃいいっか♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪
P1000760.jpg
でも、のんたん、一番にあってるよ・・・
P1000765.jpg
ブログ写真を整理していた所、なんだか全部ピンボケしているといわれ、
ちょい人形と写真練習・・でも・・ぶれてる。なんで?
P1000703_20160923113555586.jpg
なにわともあれ、無事にゆきたんのお誕生日、にぎやかになりました。
みなさま、ありがとうございました!!!感謝!


本日のカフェのわんこちゃん
P1000668.jpg
初来店してくれました!名古屋より
ここら辺では全然おめにかかれない犬種です。プロットハウンド(鹿・イノシシの猟犬)。
こちらはうたちゃんです。性格はのんびり、おっとりさんだそうです。
またのお越しを~ヾ(・∀・)ノ
P1000669.jpg
同じくプロットハウンドのこちらシャイボーイのなちくんですっ!
写真でもわかりますように、とっても足が長いんです。
また、来てくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000671.jpg

P1000673.jpg
たろちゃ~~~~ん。今日は、ハッキリこっちをみてくれて、余裕をかましておりますね
P1000672.jpg
なんてな~っと、目線をはずす、とってもマイペースなたろちゃんでしたヾ(o´∀`o)ノ
P1000674.jpg
もこ太くん、またきてくれたんだね~。ありがとうございま~す!
また、ランで遊んで行ってね
P1000676.jpg
ハスキーのももちゃんですよ。こんにちわ。ヾ(・∀・)ノ
上目使いでべっぴんしゃんですヾ(o´∀`o)ノ
P1000675.jpg
ミックス犬の寛平くん。なんか、めちゃくちゃ男前にみえるんですけど。
俺に任せとけオーラが出てるんですけど。
何度みてもかっこいいんですけど


本日のわんこちゃんかふぇ。
P1000657.jpg
本日一番乗りイ~!初めてお越しのいちごちゃんどえす。
少しダイエットで遊ばしてあげたいとご主人様人間もわんこもおなじですなぁ
P1000659.jpg
看板犬マオと手前たまちゃんと、いちごちゃん、たわむれる♪(/・ω・)/ ♪
P1000660.jpg
お馴染みさっちゃん、いらっしゃいませ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000663.jpg
同じくご新規の空(くー)ちゃんと、もこちゃん。
本日仲良くなっていただけました。なんと・・・うまく写真をとろうとしたのに・・・
何回も挑戦したのに・・・・(○´・Д・`)ノ
2人とも下向いてる。わたしの写真センス、最悪・・・とつくづく自己嫌悪。くーちゃんともこちゃんのご主人様、
申し訳ないです。こりずにまた来てくださいヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ
P1000666.jpg
のんたんと、ゆきたん。ゆきたんかわいいでしょ。ぺろっ
P1000667.jpg
のんたんとゆきたんはいつもかわいいお洋服を着てくれてます。
後姿もたまりませんっヾ(o´∀`o)ノ


本日のわんこちゃnです。cafe。
P1000616.jpg
おはよ~ございます!1番のりのり~。ゆきたん
お姉ちゃまがカメラ目線作っていただきました。ありがとうございま~すヾ(・∀・)ノ
お姉ちゃま、また来てくださいね( ̄^ ̄)ゞ
P1000613.jpg
のんたんは、背中で語りますので。よろしく(*・`ω´・)ゞ
P1000621.jpg
シーズーのオフ会をマオで開いていただきました!ありがとうございます。
左が2才のきよしくん右がすみれちゃん、11ヶ月です。
まだまだ若いのに、きよしさんって言ってしまってほんとにごめんね~(。>ω<。)ノ反省してます。
P1000623.jpg
かわええでしょ~ゆめちゃん5才ですよヾ(o´∀`o)ノまた来てね~
P1000625.jpg
またまたかわええでしょ~ずーちゃん5才です。また、お待ちしております~
P1000627.jpg
しーちゃんです。ぬいぐるみみたいでしょ~ヾ(o´∀`o)ノまた、来てね!!
P1000629.jpg
チワワのモカちゃんもオフ会に( ̄^ ̄)ゞ
P1000628.jpg
とっても珍しいダックスのデイジーちゃん。
ダックスブラックタンパイポールド・・あってます?あたし、ちゃんとメモしましたけど、ちょっと自信が・・
図鑑で調べるってタカくくったのに、調べる暇なく・・・。
とっても可愛い顔してるんですねっ。写真で黒目もハッキリしておりました。また来てね!!
P1000630.jpg
チワワの宙夢(そらむ)ちゃん。8歳です。
オメメがクリクリでとってもいい子です。そらむちゃんのお友達、募集してまーす。
ご近所チワ友探してます。そらむちゃんとお友達になってくださるチワワちゃんいらっしゃいましたら
マオまでご一報くださね~~~。まってます~~~ヾ(o´∀`o)ノヾ(・∀・)ノ
P1000632.jpg
1才半のとらじろうくん。渋いでしょ?お名前もりりしさも!
はじめてお越しいただきました!また、お待ちしてま~~すヾ(o´∀`o)ノ
P1000639.jpg
こちらも初めてお越しのミルクちゃんです。机の下でかくれんぼヾ(・∀・)ノ・・・してないか・・・
なにはともあれ、また来てくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000640.jpg
おなじみ、ここちゃんです。あいかわらずお嬢ちゃまですよ。
舌だしてます。てへ♪(/・ω・)/ ♪


本日のわんこちゃんcafe
P1000601.jpg
レビちゃん、2才だよ。はじめまして。
ドックランで遊んで行ってくれましたね~。また来てね~。たしか・・お外が好きなんでしたかね~。ヾ(o´∀`o)ノ
P1000603.jpg
娘のチィチィといっても、もう14歳なんだよね~。好奇心旺盛のチィチィちゃんでした(^∇^)ノ
P1000604.jpg
あたし、たった2才で娘のチィチィを生んだのよ。娘っつってもあんましかわんないのよね~年齢。16才になりますよ
名前はフクです。みなさん、覚えといてね。まだまだ足腰強いんだから。(*・`ω´・)ゞ
P1000600.jpg
ららちゃん、写真きらいなのに、ごめんね~。いつもありがとうね~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000605.jpg
んまぁ、べっぴんしゃんのアルムちゃん
もてるんでしょうね~~。また来てくださいね~。ヾ(o´∀`o)ノ
P1000610.jpg
イタリアングレーハウンドのレオくんです。ピョンピョンはねておりました。甘えん坊くんですね~。
その姿が健気でした。だっこっ抱っこっダッコして~~~でした。お散歩大変そうですね~ヾ(・∀・)ノ
P1000608.jpg
男前にとったつもりが・・目が半開きになってしまって、ごめんね。
今度は必ず男前にとりますよっいや、とらしてください。( ̄^ ̄)ゞ


本日のわんこちゃん。cafe☕
P1000570.jpg
ハロー(・Д・)ノ、ビビたん、(左)ロッティくん。ビビたんがここ最近めっきりりりしい(*・`ω´・)ゞ・・感じがする。
P1000571.jpg
ロッティくんは、常に尻尾をフリフリフリフリフリフリフリフリ
このあと、ドックランで遊んで行ってくれましたよん
P1000573.jpg
イタリアングレーハウンドのアポロくんです。手足が長いですね~。
すぐ手をかけますよって飼い主様。わたくし、図鑑で調べました。体と体を接触させてるのが大好きみたい。
飼主様によじ登ってでも抱かれようとするってかいてありました~。なるほど~。ヾ(o´∀`o)ノ
P1000572.jpg
ミルクのみのみ中です
P1000574.jpg
ププルちゃん、失礼しました。サマーカットのぷぷるちゃん、もしやと思い、過去ブログを見ておりましたら、
お越しくださってるじゃないですか~~。ごめんなさい。
どうも、柴犬カットに反応してしまう店員。このウルウルの泣きそうな瞳は、以前も確かに目があいましたよっ。
ププルちゃんまた来てね。
覚えが悪いので、許してね~~ププルちゃ~~~んっ(泣っ)
P1000579.jpg
甲子園くん、22日の🎃運動会、楽しみにしてますよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
P1000577.jpg

P1000580.jpg
そらちゃん、いい子ですよ~。何があってもどうじませんよ。
かわいい顔してますでしょ。
P1000582.jpg
もう1枚ね
P1000584.jpg
甲子園くんのおめめ半開きの巻♪(/・ω・)/ ♪
P1000585.jpg
甲子園くんとそらちゃん、ご対面
P1000586.jpg
もっと、ごたいめーんヾ(・∀・)ノ
楽しく遊んで行ってくれたかな??
P1000593.jpg
はるちゃん、本日は長旅で大変お疲れのご様子。
ねてしましましたよんヾ(o´∀`o)ノ
P1000588.jpg
のんちゃんとゆきちゃん。本日もご来店ありがとうございます
一杯あそびましたよ。
P1000591.jpg
P1000597.jpg
もう、遊び疲れたんでしょうね。きっと。
あんまりにも起こすのが悪くて写真はとりませんでした。
はるちゃんも、のんちゃんも、ゆきちゃんも爆爆爆睡してしまいまして。
めちゃんこ可愛かったです。
P1000596.jpg

今日もみなさま、お越しいただきましてありがとうございます!!!




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

