DOG SCHOOL Mao
DOG SCHOOL Maoブログ


ハロウィン気分味わえましたよ。
22日のハロウィンイベントが終わってしまい、すっかりハロウィンハロウィンってのがなくなり
かけていた今日この頃・・・渋谷ではハロウィンで大盛り上がりのニュースなどをみて、おおっまだ終わってないじゃん・・
これからじゃん・・・って思ってた時
P1020256.jpg
ああ、期待を裏切ってくれないわのんたんありがとう(泣っ)思い出したよ!
ハロウィンじゃんっ。こうもりになっちゃってるじゃんっ
P1020255.jpg
しゃきーん
P1020264.jpg
「てへっ」こちらはかぼちゃになっちまったゆきたん。かっかっかわええ
P1020257.jpg
すずちゃん、悪魔だよ!かっくいぃぃぃ~っ
P1020261.jpg
すずちゃんのボヨンボヨンもかっくいぃぃぃ~っ
P1020260.jpg
これ、すずたんのおめめはもちっと下のほう・・・きっと・・・と、途中で気付く・・・
前みえてないのに、すずたん微動だにしないから~よーく観察すると、おめめ出す部分から
すずたんの毛がもこってしてるんだよ。
楽しいひと時をありがとうございました!!!
P1020241.jpg
お眉毛がとっても印象的なラッキーくんですよ。おっとこまえでしょ
ち~~~~んとパパの前にお座りしてお行儀がとってもいいのヾ(・∀・)ノ
P1020245.jpg
みてみて、このお背筋ぴ~~~~~~んっとなってます。
あっそだっ。ラッキーくんはおめめにアイライナーもはいってるんだよ。
P1020249.jpg
ゆめたん、久しぶりだねっゆめたんもお写真なかなかいいショットがなかったので今日はうまく
撮れました!ホッ
P1020250.jpg
ちょっと舌をだしてかわいいでしょ~。ランで遊んでいってもらいました。寒かったから風邪ひかないでね!
P1020251.jpg
名古屋からお越し頂きました。お休みの時はわんこと一緒にいろんな所にお出かけしているんですよっと飼主様。
P1020252.jpg
また、機会がございましたらぜひお越しくださいませヾ(o´∀`o)ノ

本日のお写真は一部を掲載させて頂きました。


マオの隠れキャラ&草刈こ乙
P1020213.jpg
ご存知でしたでしょうか。マオカフェには隠れキャラがおりますことを・・・。
マップくんです。マオにも出勤しているのですよ。耳を澄ますとヒグラシの声が聞こえましたら・・・
それはマップくんです。しかし、生マップくんを見るのはちょい難しいかもしれませんので、紹介しておきます。
よろしくおねがいしま~~~すっ
P1020212.jpg
男前でしょ。まっぷくん。
P1020216.jpg
その向こうにマオもいるでしょ?
P1020214.jpg
手前マオ。奥マップ。
P1020186.jpg
あ、これこれ。この型。とある100均でみつけてテンションがあがったのですよ。
肉球クッキーの抜型。しか~しっ。抜けない。うまくいかない。なんどチャレンジしても抜けない。
イライライライラ・・・これをもっていらっしゃる方、どうかアドバイスください!
せっかくみつけたのにぃぃぃぃ~~~~~。
P1020187.jpg
これ、ハロウィンの時にいっぱい作ったクッキーの山。やっぱし骨型はかわいいな
肉球抜型もする予定だったのにぃぃぃぃぃ~~~~~
P1020189_201610281810015e3.jpg
ちょっと一息
P1020190.jpg
草刈り頑張るワンピースのルフィ・・・ん?ちがうな。ルフィなわけないな。そんなええもんじゃないな。
あんまりゆうと頑張ってるからかわいそうだからいわないでおこ~~~とっ。
でも、無防備な後姿って、けっこうマヌケでおもしろいな~~~。ひゃっひゃっひゃっ


ハロウィン大会ご参加ありがとうございました!
D7C_9872 - コピー
みなさま、本当にありがとうございました。楽しんでいただきましたでしょうか。
BBQがなかなか焼けなくて申し訳ありませんでした。次回は必ず!!

総合優勝・・・ことらくん
ハロウィン仮装(かわいかったで賞)・・・甲子園くん
ハロウィン仮装(すてきだったで賞)・・・くるみちゃん
チーム優勝・・・Aチーム
          はるくん・ナナちゃん・ラニ&リノちゃん・チロちゃん

D7C_9679 - コピー
初めて参加していただきました、そらむちゃんです。チワワ会メンバーです
D7C_9661 - コピー
こちらチロちゃん。同じくチワワ会のメンバーです
D7C_9637 - コピー
ミックス犬(チワプー)のザッキーちゃんです。よく頑張ってくれましたね~
D7C_9716 - コピー
ご家族でご参加していただきましたランちゃんです。応援一杯だったね~。
D7C_9600 - コピー
ジャックラッセルのリノちゃんです。ラニちゃんの妹ですよん。走ってますね~
D7C_9581 - コピー
アルくんです。お耳が!おか~たぁ~んっって感じですね
D7C_9568 - コピー
お姉たんのラニちゃんです。がんばってくれましたよ~
_D6F5881 - コピー
はるちゃんです。今日はほんとに女の子でした(ど~ゆ~意味?)
D7C_9626 - コピー
チワワ会メンバーの煌太くんです。衣装、とっても可愛かったですよ~
_D6F5753 - コピー
総合優勝のことらくんです。今日は黒マントで、かっこよかったよ~
_D6F5703 - コピー
左が仮装で素敵だったで賞を取って頂いたくるみちゃんです。右側がノアちゃん。
生Amazonでしたね~。
_D6F5668 - コピー
ザッキーちゃんのお友達の福ちゃんです。楽しんでくれたかな?ミックス犬(マルプー)ですよ。
_D6F5768 - コピー
仮装でかわいかったで賞を取って頂いた甲子園くんです。尻尾がないから、かぼちゃのオブジェで尻尾を
作ってこられてました。一生懸命走ってますね~。羽も素敵
_D6F5762 - コピー
シュナウザーのナナちゃんです。ヒラヒラのお洋服、かわいいでしょ~
ナナちゃんのうしろのお兄さん・・・ボヨンボヨンを頭にのっけてるのも忘れているようですな~(ししっ)

※各お写真、ただいま振り分け作業中です。いま暫く、いま暫く、いま暫く、おまちくださいませね(。>ω<。)ノ
出来上がり次第、HPで報告させていただきますね。ヾ(・∀・)ノ


今しばらくブログお待ちくださいませ。
え~こほんっ。
ブログ1週間ほどサボって・・・いやっ、ちがうっ・・サボってなんかいないのですよ。
22日のハロウィン&BBQ&運動会&枝豆とりの準備がはげしくて、ブログあげる暇がありませんでした。(。>ω<。)ノ
あ~言い訳なんて最低
もう、しばらくおまちくださいませ。

P1020194.jpg

アルくん、かわりにまじめにあやまっといてね。よろしく。
まじめにね。・・・その、ボヨンボヨン、まじめにみえる?
P1020195.jpg
アルくんがふざけてあやまるなら、こたろうくん、きちんとあやまってよね。
ボヨンボヨン・・・
つける位置おかしくね?
P1020202.jpg
も~いいわっ。ひめたんもあやまっとい・・・・・・・・・・・・
ボヨンボヨンの上に、あっかんべってか。

みんな、まじめにあやまってくれてありがと・・・(ou(工)u)ノ



豪くん&界くん&こたろうくん
本日マオカフェにお越し頂きましたお客様は兵庫と愛知からお越し頂きました。
前日は鳥羽のわんわんパラダイスに皆様でお泊まりだったようです。
そして、マオカフェによってみたかった~と言ってくださりまして、嬉しかったです。
天候はあいにくのしけぶりだったので、ランで遊んで頂くことが出来ませんでした。
機会があれば、またのお越しをお待ちしております。
遠方からありがとうございました!
P1020172_20161024110301430.jpg
こちら、オーストラリアンシェパードの豪くんです。
珍しいですね。とても温厚だそうですよ。男前ですよね(^∇^)ノ
P1020174.jpg
ボーダーコリーの界くん。とっても元気がよいかわいい男の子ですよヾ(・∀・)ノ
P1020177.jpg
ポメのこたろうくんは、うまくお写真をとらえることができずに、ピンボケになってしまいました。
なんだか店内で撮影したのに、まぶしい顔してる・・・かわいいヾ(・∀・)ノ
ま、人間でゆう、半開きですか。自分が半開きだったら「もっかいとりなおして~~~っ」てゆうんですけどね
P1020165.jpg
とゆうわけで、ブログのせてもOK許可とれましたので、のせさせていただきました。
素敵な仲間たちって感じですよね。
みなさま、いい顔なさっておられます。
P1020168.jpg
わんこも皆様も全員こっち向いていただいた貴重なショット!
よかった~。
と、改めて写真を眺めたら・・左上の男性の方が若干伏目がちになられてましたね。おしい!!!



手作り黒蜜抹茶あんみつ&アル&こたろう&たろう
P1020145.jpg
マオカフェのスイーツ部門に新しく手作りあんみつが登場致しましたので、よろしくですよ。
で、井ノ口こ乙ちゃん(オーナーです)と私と「スイーツ」って、スイーツか?それともスウィーツなのか?と低次元な会話を
しておりまして、で、あんみつのネーミングどうする?そーだなー・・、
「抹茶かんてん黒蜜ソース白玉いり生クリーム抹茶アイス添え・・・・」みたいな?長い・・・。
と、まぁいつもこんな感じでマヌケな会話をして楽しんでいるのでありますよ。
P1020112.jpg
こちらは、安納芋のプリンです。なんてったって旬ですからね
土日にださせて頂いた分です。(常にありません)
P1020147.jpg
本日のわんこランチ。
まぁ~贅沢だわ~鮭入り。秋田犬の麦ちゃん、2杯食べてってくれましたわぁ~(大のほう)
P1020148.jpg
なんかいい3ショットでしょ。奥がたろちゃん。手前左がこたろうくん。右があるちゃん。
P1020149.jpg
これもなかなかのお気に入り
たろうと、ときどきアルのしっぽ・・みたいな。
P1020158.jpg
アルくん、いい写真とれたので(動くから~)一枚。
アルさん、服、半分めくれてますぜ
P1020150.jpg
たろさん、なんかふてくされてます?
P1020163.jpg
やっぱり土日の〆は、たろさんのはみでたおむつですな~


バーベキュー&ゲーム大会&ハロウィンファッション
ハロウィン

定員ありません!秋に楽しいこと、全部やっちゃいませんか!
※初期企画と内容が異なっています。ゲーム内容も簡単になっております!
同時に趣味で何か作品を作っていらっしゃる方も(フリマ)募集しておりますのでぜひご一報下さいね。
楽しいわんこライフをマオと皆様でつくっていきましょう!

※枝豆取り放題は、伊藤牧場様のご好意でさせていただくものです。
マナーはまもりましょう。

〆切10/15(土)まで
  


マオで遊ぶ

P1020114.jpg
マオたん、マオたん、このカボチャのボヨンボヨン、玉置トレーナーに買ってきたんだけど、先につけてみる?
P1020113.jpg
めーーーっちゃかわいいじゃ~~ん!
P1020127.jpg
マオたん、マオたん、ついでにさ、コウモリの羽もつけて、お手手もわっかつけようよ~~!
P1020137.jpg
めーーーっちゃかわいいじゃ~~ん!
P1020124.jpg
マオたん、マオたん、もひとつついでにさ、黒のお帽子ものっけてもいい?
ダブルカチューシャになっちまうけど~~?
一人ハロウィンじゃ~~~んっ


黒パグちゃん
P1020108.jpg
わたし的には珍しい黒のパグちゃん。初めてお越し頂きました。
左が11才コロンちゃんと、右が13才のモカくん。兄弟です。
めざせ!22才超えらしいですよ~。でも、全然13才って感じがしなくて、元気ハツラツでした。
P1020109.jpg
でも、やっぱり女の子は女の子の顔してると思いませんか~!モカくんもかわいいけど、コロンちゃん、
おめめくりくりですヾ(・∀・)ノ
P1020110.jpg
姫ちゃんです。望遠で隠し撮りめちゃんこかわいく撮れました!
ちょうど二か月前くらいに、とのくんが亡くなっってしまって、ひめちゃんも、ママも傷が癒えてないんだけど、
マオにお越し頂きましたよ!
みなさん、お話を聞かせて頂くと、本当にいろんな気持ちを抱えていらっしゃいますね。
週末、またお越し頂けるとのことお待ちしております!ヾ(o´∀`o)ノ


フレブルあんちゃんとマロンちゃん
P1020101.jpg
べっぴんしゃんでしょ。あんちゃんです。
とっても人なつこいのですよ。あんちゃ~んってゆうと、舌をペロペロペロペロ。おもわず私もペロペロ・・・。
P1020100.jpg
見上げてもべっぴんしゃんでしょ~。
P1020099.jpg
これは・・・べっぴんしゃんでしょ~にゃははー。
P1020103.jpg
マルプーのマロンちゃん。
心ないブリーダーさんが後を絶たない中、こちらのマロンちゃんもその中の1匹・・・。
飼主様、即、連れて帰られたそうです。救ったといっていいんでしょうね。
救われたマロンちゃんは、こんなに元気ですよ。わんこも幸せに暮らす権利があるはずです。
生ませるだけ生まして、あとは劣悪な環境で飼育されるわんこ達。
そんな話を聞くたびに、生ませさせたのなら、どんな命でも大切にしてくれと、切に願うだけです。
P1020102.jpg
嬉しそうですねっ




Copyright © DOG SCHOOL Mao. all rights reserved.

